ジャカルタ・インドネシアの学習塾 | パンセ塾ジャカルタ (PANCE)

ジャカルタ・インドネシアの学習塾 | パンセ塾ジャカルタ (PANCE) 【南ジャカルタ】

Tel:021-750-5153

体験授業を受け付けております。(小1~中3)お問い合わせください。

体験授業を受け付けております。(小1~中3)お問い合わせください。
パンセ塾の学習指導における理念は「学習する目標に対して、その学習方法と内容を解るまで教え、こうすればこうなると子どもたちにはっきり約束してあげること」です。自主的に勉強することがなかなか難しいといわれる小学生・中学生に、私どもパンセ塾の教師は学習目標に到達するための具体的な道筋をしっかり教え示し、その学習結果を保証し、一つ一つその「成果」をはっきり子どもたちの前に見せることに全力を注いできました。
「成果」なくして「ヤル気」はなかなか起きません。目標に対してどれだけ努力したかを評価してあげることではなく、努力し頑張った「結果」を目に見えるものとして子どもたちの前に提示してあげることで、子どもたちの「ヤル気」を育み、自ら、考え、実践できるようになっていくと考えます。『先生のいうようにやってみたら、ちょっと出来るようになった。』、『できた。』、『わかるようになった。』体験を積み重ねることで、『もうちょっと頑張ってできるようになりたい。』と自分をもうひとつ上の段階にステップアップすることが出来れば目標に1歩1歩近づくことになります。
 セルフ・エステーム(自己重要感・自己有能感)ということばがあります。自分を高い次元に成長させたいと思う気持ちです。人生における主体的なエネルギーに欠かせないこのセルフ・エステームを高めていくことが、私どもパンセ塾の教師の使命と考えます。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
画像2
画像3

インフォメーション Information

名称 ジャカルタ・インドネシアの学習塾 | パンセ塾ジャカルタ (PANCE) フリガナ パンセジュクジャカルタ
住所 Pondok Indah Plaza 1 Blok 9-10, Jl. Metro Duta, Jakarta Selatan 12310, Indonesia   TEL / FAX 021-750-5153 / 021-750-5491
公式サイト http://www.pance-ec.com/ E-mail お問い合わせはこちら
中学受験 中学受験クラスは50年以上の歴史を持ち、中学受験のパイオニアとして名高い四谷大塚と提携し、その四谷大塚が「無理なく・無駄なく・ムラなく」をモットーに開発した教材「予習シリーズ」を使用します。予習シリーズという名前を聞くと、まるで自宅で自習しなければいけない教材のように思われるかもしれませんが、そうではありません。週末に行われるテストに向けて準備するという意味で“予習”という冠が付いているだけです。パンセ塾ジャカルタではこの予習シリーズを使って授業を行います。予習シリーズは小学生にも取り組みやすいように、理科・社会などは豊富な図版をフルカラーで載せています。また、毎年変化する入試の傾向に対応していくために、定期的なマイナーチェンジ・フルチェンジを行っています。まさに最新の情報がつまった中学受験専用テキストなのです。そして、四谷大塚NETで受験していただくテストは、この「予習シリーズ」の学習内容に準拠したテストになっています。つまり、1週間で学習した内容の定着度・理解度を週末に確認することができるのです。
 「四谷大塚」では学習におけるテストの重要性を早くから認識し、「予習」→「授業」→「テスト」を毎週繰り返すというシステムを開発してきました。 四谷大塚NETでは、そのシステムがさらに進化しています。生徒一人ひとりに対して、テスト後に学習すべき内容を明確にし、解答とともに素早く提供することで、 「予習」→「授業」→「テスト」→「復習」→「修得」のサイクルを週単位で実現します。
模擬テスト実施 受験最強のテスト実施
◇育伸社学力診断テスト(小1~中3)
◇教開アドバンス模試(難関校受験用)(中1・中2・中3)
◇五ッ木模試(関西地区)(中1・中2・中3)
◇愛知全県模試(中1・中2・中3)
◇全国統一小学生テスト(小1~小6)
◇早稲田アカデミー難関チャレンジテスト
 (中1・中2・中3)
◇早稲田アカデミー公開模擬試験(小6・中3)
◇四谷大塚月例テスト(小4~小6)
◇四谷大塚合不合判定(予備)テスト(小6)
◇公立中高一貫対策実力判定テスト(小6)
◇漢字検定試験(小1~高3)

マップ&アクセス Map&Access