今週のインドネシアチャート1位




















http://www.jakanavi.com/tips/index.cfm?action=list&tips_category_id=1



簡易エリアMAP 簡易エリアMAP

投稿記事

悲しい事件  by  SY

2015/09/08 21:49


今晩は。
この時間になるともうすでにご存知の方も多いかと思います。
 
今朝、インドネシア語で、
ショッキングなニュースが飛び込んできました。
邦人女性がアパートで殺害された事件です。
犯人はまだ見つかっていません。
 
特に海外では、自分の身の安全は、自分で守るしかないのです。
隙をみせない、つけこまれない、油断しないです。
 
全く違う環境で、違う言葉で、違う経済の中で育っている彼らは
我々の想像できない事を考え、行動する。
これは、日本国内海外問わず、日本人同士でも同じ事が言えるでしょう。
 
そして、友人が、同僚が、部下が、おかしな行動をとったり、連絡がつかなくなったら、直ぐに確認を取るようにすることが大事だと思い知らされた一件でした。
(確認の結果、ただ単に、寝坊や爆睡だったとしても、御の字です。)
 
勿論、我々の年齢になると、脳溢血、脳梗塞、心臓発作等で倒れていると言う違うリスクもあるからです。
 
思うに、海外旅行、海外で生活する、仕事すると言う事が、最近、身近になってきてしまって、危機感が薄くなって来ているのは、確かです。危険な事かどうかも、解らなくなってきている。
 
遠く離れた異国で、縁あって仲間でいる事をありがたく思い、お互いに助け合い、思いやり、気を付けて生活をしていきたいものです。我々が外国人であり、よそ様の土地で生活をさせて頂いていると言う事を忘れずに。
 
 
ご冥福をお祈り申し上げます。

 
 
本原稿はジャカルタ在住の方より御寄稿頂いたものを掲載しています。

関連チップス

ジャカルタ・トピックス_Juni2017
2017.06.05 By A.K.I ジャカルタ・トピックス_Juni2017
ジャカルタ・トピックス_Juni2017 by A.K.I 既にご存知のように、先日5月24日の夜にまたもジャカルタ市内、Kampung Melayuバスターミナルで自爆テロが発生し、実行犯2人を含む5人が死亡11人が負傷。その夜はメディアも騒然とし、再び身近なテロの脅威に怯える事態となりました。昨年起きたジャカルタ中心部サリナデパート前での爆破テロと同様に、イスラム過激派掃討を展開する警察を標的 ... 続きを読む
ジャカルタ・トピックス_April2017
2017.04.03 By A.K.I ジャカルタ・トピックス_April2017
ジャカルタ・トピックス_April2017 by A.K.I 4月。日本では桜の花に囲まれ、新学期など新たな始まりの気分が満ちる季節。常夏のインドネシアでは先日3月28日はバリ・ヒンドゥー教の暦での正月”Nyepi”で国の祝日でした。西暦の1月1日に新たな1年が始まったと思ったら、1月28日には華人の正月”イムレック”が、そして今回またもや別な暦の新 ... 続きを読む
身近にあり得る危ない話 inジャカルタ
2016.09.27 By A.K.I 身近にあり得る危ない話 inジャカルタ
身近にあり得る危ない話 in ジャカルタby A.K.I 異国に滞在するとなると、やはり気になるのは治安など住環境について。ジャカルタ生活を始めてすぐの頃は、失礼ながら周りの人は全て悪人!くらいの勢いで私も周囲を警戒していましたが、すっかりジャカルタの環境に慣れてしまった昨今、そんな警戒心が緩んできたなぁと思い始めていた矢先に、なんだかここ最近立て続けに身近で被害に遭遇した友人の話が耳に入ってきた ... 続きを読む

関連タグ