今週のインドネシアチャート1位




















http://www.jakanavi.com/tips/index.cfm?action=list&tips_category_id=1



簡易エリアMAP 簡易エリアMAP

投稿記事

インドネシアでの日系企業への営業にピッタリ〜じゃかナビの使い方をご紹介  by  じゃかなび記者

2015/09/11 10:26



ジャカルタで営業されている全ての日本人の方へ

ジャカルタでの営業活動に日々邁進されている皆様にオススメです。今回、じゃかナビではスマートフォン対応になり、様々な機能がご利用頂けるようになりました。今回の主な特徴としては、企業の情報を検索したり、企業の地図を表示したりする機能です。これらの機能をご利用頂ければ、相手の会社に行く前に相手の会社がどのような会社で、どのようなニュースがあって、そしてどのルートで行けば良いのかが簡単に分かります。
また、営業時のみならず、休日にショッピングモールに行く際にもご利用頂けます。じゃかナビはインドネシアの日系ディレクトリーサイトとしては最大なので、情報が豊富にございます。是非皆様のジャカルタライフにお役立ち出来たらと思います。


今回の事例〜トヨタアストラ社への営業の例

今回は、トヨタアストラモーター社への営業する例を考えてみます。トヨタアストラモーター社に訪問する前に、スマートフォン上でこの会社がどのような会社なのか調べて見ることにします。

①まずは、じゃかナビを立ち上げてください

まずはじゃかナビを立ち上げます。
(頻繁に立ち上げることが多いと思いますので、ブックマークして頂くことをお勧めします。)




②次に、検索バーに会社名を入力してください

今回はトヨタアストラモーター社ですから、検索バーに「トヨタ」と入れて検索ボタンを押してください。




③検索結果が出ますので、その中から調べたい会社までスクロールしてください

今回はトヨタアストラモーター社ですから、すこし下の方までスクロールしてみます。




④調べたい会社が出たらクリックしてください

トヨタアストラモーター社がありましたので、クリックしてみます。




⑤個別の会社(個社)のトップ画面が出ます

トヨタアストラモーター社の概要が出てきます。



⑥電話番号を調べてみます

下の方にまでスクロールすると、電話番号が出てきます。電話したい場合は、こちらをクリックするだけで簡単に電話出来ます。



⑦個別の会社(個社)の最新のニュースを読むことが出来ます

トヨタアストラモーター社の最新のニュースが出てきます。これでお客様を訪問した際も、話す話題に事欠きません。





⑦-1 個別の会社(個社)の最新のニュースの内容を御覧頂けます(例)

トヨタアストラモーター社の最新のニュースを御覧頂けます。




⑦-2 個別の会社(個社)の最新のニュースの内容を御覧頂けます(例)

トヨタアストラモーター社の最新のニュースを御覧頂けます。




⑧ 個別の会社(個社)の情報を御覧頂けます。

トヨタアストラモーター社の詳細な情報等を御覧頂けます。
例えば、会社名の他、住所、電話、グループ会社(株主)、従業員数、代表者名等が御覧頂けます。
これで調査したい会社を予めざっくりと理解することができます。




⑨地図を御覧頂けます

じゃかナビには地図の機能もございます。まずは上のバナーで「マップ&アクセス」をクリックしてください。



⑩Googleマップと連動しています

「Googleマップで表示する」というボタンを押すと、Googleマップが立ち上がります。まずは「アプリを使用する」のボタンを押してください。




⑪アプリを使用してみます

通常のGoogleマップアプリが開きます。




⑫現在地を入力すれば、(または「現在地から」をクリックすれば)ナビが始まります

通常のGoogleマップでのナビの手順となります。




⑬後はGoogleマップの通りに行けば大丈夫です

通常のGoogleマップでのナビの手順となります。これで、不安なドライバーにスマホの画面を見せることにより、お客様の元へ到着することが可能です。




まとめ

いかがでしたか?
じゃかナビは通常の単なるホームページと異なり、様々な機能と連携しており、企業を調査したり、最新のニュースを調べたり、地図を使ったり、電話を掛けたりすることが可能です。
このため、慣れないジャカルタの営業にも役立ちますし、新たにジャカルタで働き始めた方も、すでにジャカルタに長い方にも、両者にもお使いやすいサービスとなっています。
ジャカルタでの営業活動に是非じゃかナビをご利用くださいませ。

関連チップス

ジャカルタ新名所2017
2017.12.13 By A.K.I ジャカルタ新名所2017
ジャカルタ新名所2017by A.K.I ジャカルタの見どころと言えば、独立記念塔モナス、国立博物館(2018年7月頃まで改装工事中。現状、新館のみ見学可能)、イスティクラルモスク、カテドラル、バタビア広場、タマンミニ。すぐに思いつくのはそういったところでしょうか。以前"多様な宗教が共存する街ジャカルタ""ジャカルタのエンターテイメント"等記事にてジャカルタ ... 続きを読む
ジャカルタ・トピックス_Desember2017
2017.12.04 By A.K.I ジャカルタ・トピックス_Desember2017
ジャカルタ・トピックス_Desember2017 by A.K.I   早いもので、あっという間に今年ももう12月。ジャカルタには冬が無いのと、西暦での新年にはそれほど重きが置かれていないというところから、年末感・師走感はほぼ感じられません。クリスマスのディスプレーが見られるようになってきたこと以外、周囲の空気は全くいつもと変わりない日常のインドネシアですが、2ヵ月毎にホットな情報をお届 ... 続きを読む
本音トーク!ジャカルタストレス#2
2017.11.14 By A.K.I 本音トーク!ジャカルタストレス#2
本音トーク!ジャカルタストレス #2by A.K.I 今回も乗りかけた船で、引き続きジャカルタストレス本音トーク第2弾!お付き合いください。前回はジャカルタにて移動・車関係でストレスと感じられる事柄をまとめてみましたが、続いてはその他日常生活におけるストレス事項を取り上げてみます。 いくら自身が慣れてきたと思っていても、どうしても傍目には、異国にいる外国人は目立ちます。だから、その差異につけこまれ ... 続きを読む

関連タグ