じゃかナビインドネシア支社長候補を募集中!
じゃかナビ

じゃかナビ

  • 現在地からお店を探す

ピックアップニュース

2015/08/25

じゃかナビのスマホ版がついにオープンしました

こんにちは。じゃかナビ編集部です。

今般、じゃかナビがスマホ対応となりました。

んにちは。じゃかナビ編集部です。
じゃかナビのスマホ版がついにオープンしました。

じゃかナビのスマホ版でスマホ化以外に、今までのじゃかナビから改善された点が沢山あります。本当は全部ご紹介したいのですが、今回は5つだけに絞って皆様にお伝えします。

1,地図ボタン搭載で楽々GPS営業

今回、スマホでじゃかナビ内の店舗や企業情報をクリックしていただけると、「マップ&アクセス」というボタンがあります。こちらをクリックしていただけると、「Googleマップで表示する」というボタンが表示されます。

このボタンをクリックすると、調べたいレストランや企業の場所をGoogleマップで確認することが可能です。もし皆様がiPhoneやアンドロイドなど のスマートフォンをご利用でしたら、簡単に今いる場所が分かります。よって、お客様の住所を調べること無く、じゃかナビで検索頂ければ簡単に地図を出すこ とができます。(しかもGoogle等の地図アプリで確認すればさらに詳細な地図を見ることが可能です。)
 

2,豊富な企業情報

現在、じゃかナビはインドネシアの日系企業及び日系レストランなどのディレクトリーとして最大ですが、これがより拡充いたしました。この結果、従来よりも 4倍ほどの情報量となり、企業情報はほぼ網羅されています。また今後は日系の店舗のみならず、ローカルの店舗や企業情報も拡充する予定です。4倍の情報量 となり、インドネシアで活動している日系企業はほぼ網羅されています。さらに使いやすくなったじゃかナビをご利用くださいませ。
 

3,最新の企業別ニュース


企業情報が多くなり、またスマホで簡単に地図が出せるようになったじゃかナビ。しかし、それだけではお客様を訪問する際に、相手の企業のことを良く分からない状態で行くことになります。新しいじゃかナビではこれらの企業の最新の企業別ニュースをご覧頂けます。
このため、これらの企業に訪問する際の最初の挨拶としてご利用頂くことができます。


企業ニュース例:
http://www.jakanavi.com/spn/detail/index_698.html
 

4,使いやすくなった掲示板


じゃかナビには1995年頃から継続して使われており、インドネシアの在日日本人の間で最も有名な掲示板であるよろずインドネシアが搭載されています。よろずインドネシアには連日多くの投稿で賑わっておりますが、こちらも拡充されました。
まず、スマホで簡単に投稿したり返信できるようになりました。また、関連する記事を簡単に見つけることができるようになりました。
新しくなったよろずインドネシアを是非ご利用してみてください。

よろずインドネシアURL:
http://www.jakanavi.com/spn/yorozu-indonesia/


5, インドネシアに関する様々な特集記事


じゃかナビには、インドネシアに関する記事(じゃかチップス)が豊富に登録されており、また専門家による様々なコラムが人気です。例えば、カイコウカイク リニック様の「インドネシアの医療相談」また、レンタルオフィスの専門家のカズ木下様の「アジアオフィス紀行」、送金に関する専門家のQueen Bee Capital様の「海外送金ガイド」等です。

今後これらの記事は続々新しい特集が予定されています。(福利厚生、人事、不動産などがまず第一弾として追加されます。)また、関連される記事毎に新たな気になる記事をご覧頂けます。
是非じゃかチップスをご利用くださいませ。

じゃかチップスURL:
http://www.jakanavi.com/spn/tips/


スマートフォンで見てもスマホ対応とならない場合

もし見た目がずれていましたら、強制リロードを掛ければ修正されます。

PCの場合
①Windows
Ctrl + F5 を押してください。

②Mac
Command + R を押してください。

上記で修正されると思います。
もし修正されない場合、ブラウザのキャッシュを削除してください。

スマホの場合(例:iPhone)
設定→お使いのブラウザ(例:Safari)→「履歴とWebサイトデータを削除」または「キャッシュを削除」をクリックしてください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

スマホの場合(例:Android)
Chromeメニューから、設定→プライバシー→「閲覧履歴の消去」をクリックしてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

また、何か他にバグが出ている方がおりましたら、こちらに記載願います。
今後ともじゃかナビを宜しくお願いします。 じゃかナビのスマホ版がついにオープンしました