公益財団法人 日本アジア医療看護育成会

公益財団法人 日本アジア医療看護育成会 【その他】

Tel:052-354-1441

JAMNA (JAPAN ASIA MEDICAL NURSE ASSOCIATION)

2016/04/06 のピックアップニュース

ナーシングキャンバス掲載と週刊ライフネシア掲載について

ナーシングキャンバス



株式会社学研メディカル秀潤社が発行しているナーシングキャンバスに、小笠原研究員の記事が4月号より1年間連続で掲載されます。
国際化社会と看護 ~異文化に接して看護の視野を広げよう~のコーナーで、第1回は『入浴習慣の違い』についてです。
小笠原自身が過去にインドネシアで生活していた時の経験から学んだ2つの事柄が載っています
1つは、同じ言葉でも生活習慣や文化の違いによって、違うイメージを描くことがあることについて。
もう1つは、知識があっても、人間は自分の都合のいいように解釈するということです。
機会が御座いましたら是非お読み頂ければと思います。
購読されている方々は5月以降も楽しみにしていて下さい。



週刊ライフネシア


週刊Lifenesiaに当財団がスポンサーとなっている奨学金制度が掲載されました。
3月末に第1次の公募が終了したところです。
現在は第2次公募を行っており4月20日が〆切となっています。
多くの応募者から厳しい選考を経て、5名の授与者が選出されます。授与式の日程は5月中旬頃を予定としています。